FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
“My son is growing up so quickly, at the same time we are degenerating."

「あいつは凄い速さで成長してるけど、同時に僕たちは退化してってるんだよね」


これは私がこのブログを書いている時に旦那が放った言葉です。
うん、確かにね。でもね、それを言うと悲しくなるよね(泣)。

「でもそれは脳以外の話であって、脳は退化しずらいんだよ」と・・・。
妙な励ましだ(笑)。

さて、息子も8ヶ月!
早いっっ。

よく会う人に「何ヶ月ですか?」と聞かれますが、一瞬戸惑います。
あー 早いなぁー 8ヶ月・・・彼は成長して、私は退化したのか・・・(引きづってる)

最近は暑くもなく寒くもないので毎日外に出ています。
ベビーカーもかなり長い時間乗っていられるようになりました。

が、やっぱり洋服の試着とかでカーテンに隔たれ、私と離れると泣きますね。
洋服の試着しながら必死でカーテンを使いながら、
いないいないばぁーをしてました。(どんな客だ!?)

さて、8ヶ月の今の様子を記録します。
んー・・・ なんだか眠くて今は頭が冴えないので思い出し次第更新しよっと。

数分立てるようになりました。

捕まり立ちしたかと思えば、自分でゆ~っくり手を離してみることがよくあります。
最近はそれで数分キープし、立ったまま手を振ったりもできます。

でも、やっぱり一歩が前にでませんね~。
歩くって凄い技術なんだと、彼がやっと立つ姿をみて改めて感じます。

スライドドアを開けます。

うちは何箇所かスライドドアがありますが、
勝手にあけることができるようになりました。

まずは立ち上がって・・・
Image907.jpg
重心を前に・・・

よいしょっ!
Image908.jpg
て感じで右手をスライド!

いやー 困りますねぇ。洗面所にも入ってこれちゃいます。

ノンタンが好き。

最近は「ノンタン持って来て」というと読んで欲しい時はノンタンを探してきます。

図書館から絶えず色んな本を借りて読んでいますが、
一番好きなのはノンタン。

やっぱり昔から馴染みがあるもの、自分がよく知っている物が好きな気がします。

オムツ替えが半端なく大変。

もう・・・ どうしてこうじっとしていられないのか。
下半身をワサワサとやられているのに、動く動く。
これ、いつまで続くんだろか。

オムツをはいて、ズボンを履かず・・・
Image918.jpg
逃げ出した・・・の図。

後追いがスゴイ。

先月も書いた気がしますが・・・まだまだ続くよ後追いが。

私がキッチンに立ってると、私のズボンを掴んで、足の間に顔?頭?を突っこんできます。
何やってんだろ・・・。

言っている事が分かる?

バァバが教えた遊び。
「ごっつんこ!」というと、頭を近づけてきてごっつんこします。

もう・・・可愛いッ。
褒めてあげると「エヘ☆」って感じで笑います。

DVDに飽きた。

かなり重宝したDVD。
料理してる時、洗濯物干してる時、ゴミ出す時などなど、
ちょっと一人で集中して欲しい時にはこれ!

6ヶ月前までの号泣時期も、このDVDの時だけは泣き止みましたから。

「製造者に電話してお礼が言いたいくらいだわ」と友達に言うと、
友達は笑ってましたが、本当にお世話になってるんです、このDVD!

私の育児はこのDVD無しでは続けられなかった・・・。

しかし・・・ついに最近飽きてしまって一人で見れなくなりました。

が、フフフ。同じシリーズのDVDをあと4枚買ってあるんだな。
最近は2枚目を見せてますが、やっぱり食いついて見てます。(フフフ、大人の勝ち)

抱っこがほぼ無くなった。

抱っこしても嫌がる事のほうが多くなった気がします。
「下に降ろしてくれぃ!自分のペースで遊びたいんじゃっ!」とばかりに、
抱っこをすると足をつっぱらせて逃げようとします。

正座?みたいに時々座ります。

なぜ?座りにくくない?
Image920.jpg
タラちゃんみたいな足。

毎回の悩み、最近の睡眠事情。

やっと1時間おきに起きるってのは無くなりました!

最近、私が寝るまでの23時くらいまでは頻繁におき、
それ以降は、2時、5時、そして7時起床、というリズムが多いです。

やっぱり人間、最低3時間連続して寝ないと寝た気分になりませんね。

この睡眠リズムのままいってくれー!
寝るまでの間に頻繁に起きるのは大変ですが、睡眠不足より断然マシ☆


ふー・・・
こんな感じかなぁ~。8ヶ月かぁ。
きっと来月にはもっと色んなことができるようになってるのかな。

退化してる私の事はおいといて・・・
進化している息子の成長が楽しみでなりません。










スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/97-69c6690b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック