FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
Thank you for coming to my final lesson today.
(本日は私の最後のレッスンにお越しくださりありがとうございました)
Thank you for~ing で「~してくれてありがとう」という意味です。


本日をもってトラベル英会話のレッスンから担当を外れます。
生徒の皆さん、今年は短い期間となりましたが本当にありがとうございました。

このクラスは生徒さんみんなが仲良く協力的で、
そして英会話の上達に対してとても前向きなクラスでした。

誰かが途中で質問しても、
誰もが「いい質問ね!ためになるわ」と耳を傾けていました。

また、
「恥ずかしい質問なんだけれど・・・」と言っても、
「大丈夫大丈夫!」と励まし合っていました。

そんなクラスなので生徒さん方が上達するのも分かります。

最初は自己紹介の練習から始まったレッスンも、
次第にトラベル英会話に入る前の
「What did you do yesterday?」にも答えられるようになりました。

みなさんが工夫してそれぞれの文章を考えて発言してくださって、
その都度新しいフレーズを学べたのは本当に良かったと思います。

私自身、みなさんが自由に発言できたり、質問できたりできる環境の中でのレッスンが、
とても心地よく、楽しかったです。

生徒さんが自力で文章を作ったり、
「なんて英語で言うんだろう、知りたい」という欲求が出てくるのは上達への第一歩です。

英会話は、やり方次第で必ず上達します。

しばらく担当から外れますが、
ぜひ私が復帰するまでそのモチベーションを維持して頑張ってください。

また半年後お会いしましょう。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/9-68b5a7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック