FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
The daily small change can be a big change!
(日ごろの小さな変化が大きな変化になるんです!)

can be~で「~になりえる」という意味。


毎日息子を見ているのであまり気づきませんが、
しっかり記録してみると、意外とできるようになってる事も多くなってますね。
そういえば髪の毛も濃くなってきたような。

7月8日(金)でちょうど5ヶ月になりました。

想像では・・・
5ヶ月はもっともっと楽になっていると思ってましたが・・・まだまだですね。

まだ、「赤ちゃん」と言った感じです。(って当たり前かな・・・?)
早く「やっとラクになってきた」なんてセリフを言ってみたいです。

最近感じる変化を記録しておきます。

スプーンデビュー&離乳食デビューしました。
Image595.jpg
カメラに集中してたらスプーンを奪われた、の図。

離乳食の前にスプーンに慣らすために、
スプーンで白湯をあげてました。

まぁ・・・息子は私に似て(?)やってみたいという好奇心旺盛タイプなので、
スプーンは難なくクリアしました。

離乳食でおかゆをあげましたが、それも普通にゴックンしてましたね。

早くハイハイがしたいみたいです。
Image591.jpg
腰を上げたりもします。

ハイハイできないので苛立って泣き出すパターンですが。

補助をされながら立ち上がるのも大好きで、
歩かせてあげると喜びます。

寝相が激悪
Image586.jpg
間に挟まって寝てる。

寝返りができるので寝相が悪く、
かといって、まだ自分で体勢を整えられないので泣いて起きる事が多いです。
やっと6時間連続で寝てくれるようになったと思ったら、
また、最近2、3時間の間隔で起きるようになってしまいました・・・
そして時々2時間をきることも。。。あぁ、寝不足。

ブリッジがマイブーム
Image622.jpg
足の上に乗っけるとなぜかエビゾリ。

背中が凝っているのでしょうか・・・。
グーッとブリッジして伸ばしっぱなしにするので、
なかなかオッパイを飲んでくれません。

叩くのもマイブーム
Image607.jpg
何でもかんでも叩きます。

手が使えるのが嬉しいのか、よく叩きます。
パソコンも叩きます。

最近、腕をブンブン振り回している事もよくあります。
当たったりすると、結構痛いのです。。。

「タッチ」ができるように。
Image613~00
「タッチ」といって手を出すと重ねてきます。

とはいっても・・・機嫌のいい時だけです。
ジーッと私の手を見ながら、しっかりゆっくりぴったり重ねます。
か、かわいい・・・。

いずれ「バイバイ」とかできるようになるんでしょうね~。




といった感じです。

5ヶ月・・・まだお腹にいた頃の記憶や感覚の方が強いのでしょうか。
早くこの世になれて、いっぱい楽しい事をさせてあげたいです。

この子の寝顔を見ながら、
「今日は沢山寝ておくれ」と思うのと同時に、

ニッコリと笑いながら寝てるのを見ると、
「私と遊んでる楽しい夢をみてくれていたらいいな」と強く思うのでした。





スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/74-e3649122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック