FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
My baby's head seems a bit big・・・!?
(私の赤ちゃんの頭が少し大きい!?)

seemsは「~のように思われる・みえる」という意味です。
確定じゃない時に使えます。


今日検診でしたが・・・頭が少し大きめと言われるのは2回目。
全然気にしなくていい程度らしいのですが。

ん~・・・骨太の旦那に似たのだろうか。
やっぱり頭が大きいと産む時は痛いのかしら。

助産師さんや先生の言葉にはやっぱり少し敏感になります。

まぁ・・・
体が小さめと言われても実際は大きく生まれたり、またはその逆もあるそうで。

最近お腹がドンドン大きくなってきました。現在9ヶ月。
DSCF6796_convert_20101222163116[1]

10月からほぼ毎日40~50分運動のために歩いているのですが、
今日は暖かかったので1時間15分歩きました。

先日は最寄り駅の一つ手前の駅で降りて、そこから自宅まで歩きました。
どうやら6キロ弱の距離なのですが、なかなかキツかったです。
でもまたトライしまっす!

さて・・・・・・
明日は家族会議第2弾。

旦那がピックアップした名前と、私がピックアップした名前を持ち寄り、
子供の名前を絞ろうと思います。

第1弾は旦那の意見と見事に決裂。
幸せムードで子供の名前を考えるはずが、
「あーでもない、こーでもない」とバトルになりました。

正直・・・・・・・
私がコレッと言えば決まるような気がしてたのですが(→自分本位)
意外と旦那もこだわりがあるようで(→当たり前?)。

私は実家でインコを代々飼っていますが、
今のインコの名前は「シュウ」と言います。私が名づけ親です。

私が就職活動をしていた時に飼い始めました。
だから漢字にすると「就」という字。

この名前で、「飼い始めてから7年ほど飼っている」と思い出すこともできます。
(→変なメリット?)

家族はみんな了承し、みんなでシュウちゃんと呼び可愛がってきました。

シュウちゃんは家族か獣医さんにしか呼ばれない名前だけれども・・・
自分の子供は色んな人に呼ばれるんですよね。

これから真剣にピックアップして、明日のバトルに・・・
いや、会議に備えます!
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/7-b84bbdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック