FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
It's like me!?
(私みたい!?)

likeは「~のようだ」という意味で形容詞として使います。


5月8日で誕生してから3ヶ月経った息子・・・
私の遺伝子を感じます・・・

出来もしない事をやりたがったり。
Image509.jpg
↑必死で寝返りうとうとしてる・・・

最近体をよじることがブームなのか、
真夜中に起きる時も体をよじり(オムツが変えづらいです)、
ゆりかごの中でも体をよじり、
私の膝の上でも体をよじります。

しかも号泣しながら。

みんなが褒めてくれるから頑張ったり。
Image514.jpg
↑笑顔で首を持ち上げて頑張ってる・・・

この首上げ体操は、1ヶ月の頃から週2・3回やっていましたが、
ここ最近かなり首が上がってきて、もうじき首がすわるのではと期待してます。

そしてこの脚力。動きたくてたまらないと言わんばかり。
Image515.jpg
↑超高速で足をバタバタしてる・・・

なんか・・・最近の行動を見ていると自分のようで憎めないです。

育児本によると、3ヶ月というのは一つの成長の大きな節目らしく
育児が少しらくになるんじゃないかと期待しちゃいます。

そんな3ヶ月の息子は・・・

朝は機嫌が良くて、狂ったように一人で大声出してしゃべってます。

21時くらいには必ず就寝して、その後4時間連続で寝てくれるようになりました。

よだれが出るようになりました。

抱っこすると私の洋服を掴んだり、タオルを掴んだりできるようになりました。
Image523.jpg
これは指に引っかかってるだけ??

自分の手を上に上げて、それをじっと見つめます。
→赤ちゃんが自分の体を認識する動作。見つめる姿が超かわいいです。

表情を認識できるのか、私が笑うと笑います。

人を認識するのか、バァバやジィジが抱っこしても泣きやまないことが。

あと・・・3ヶ月は意志も出てくるようで・・・
最近全く哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。
哺乳瓶嫌いか、ミルク嫌いか、母乳だけで満足か?

母乳だけしか飲めなかったら困るなぁ・・・。

あと、まだ泣く泣く泣く・・・!!!
3ヶ月経つとピタリと泣かなくなるって聞いたのになぁ~。

育児って悩みが尽きませんね。

さて、3ヶ月経つと、旦那さんにも変化が。

なかなか平日は息子に会えないので、週末会うと、会える喜びが爆発します・・・。

最近、息子を「~たん」と呼んでいてビックリしました。
いや、さらに「~ぽん」と呼んでいるのは更にビックリしました。

もう、たまに沐浴なんかしてもらうと、
顔を息子の顔に近づけてしゃべりかけながらやるので・・・時間がかかります(笑)。

途中で息子が大泣きするのは、実はのぼせているからなんじゃないかと・・・
教えるべきか迷っている今日この頃。

何せ・・・イクメンを育てるのも私の仕事ですから


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/57-624b6b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック