FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
He can't realize me because I haven't seen him for a long time....
(長い間会ってなかったから、僕の事が分からないのかな・・・)

realizeは「認識する」という意味でも使えます。


これはある時のイクメン(旦那)の言葉です。
4・5日会えないと、どうやら少し寂しいご様子。

抱っこすると・・・
Image450.jpg
アゴをつねられてる・・・(プププ)

3月は有給休暇消化の為に、沢山のお休みを取ってくれました。
今回も25日~28日までの3泊4日、実家に泊まりに来てくれました。

1番ありがたいのは夜!
授乳は私がするしかないのですが、
それ以外のオムツ換え、寝かし付けまでやってくれます。(→甘えすぎ)

最近、夜は1時間~2時間おきに起きる習慣から、
2時間~3時間おきに起きるようになった息子。

それだけでもずいぶんラクに感じていましたが・・・

旦那が来てくれる夜に限って寝てくれません。

27日(日)夜なんかはずーっと寝ず、
寝ないだけならともかく・・・泣きまくりでした。

珍しく大きな声で泣くので心配になり、
熱が無いか、洋服は汚れてないか、オムツはどうか・・・
全てをチェックしたのですが問題ナシ。

こういう時は授乳して少し落ち着かせるしかありません。

その隣で「僕は乳がでないからな・・・」と、
眠たい目をこすりながら凹む旦那。

何かを分析しながら問題を解決し、前に進むのが得意な旦那は、
分析不可能な我が息子を前にお疲れな様子でした。

そんな旦那を励ましながら、
やっと寝れたのは・・・・4時?5時?いや6時?もう分かりません。
最終的には旦那の腕の中で、スヤスヤ寝てくれました。

午前中はおかげさまで睡眠が多少とれて、睡眠不足も解消!

午後は、ママ友が遊びに来てくれました。
午後もベッドの中で旦那が息子を寝かし付け、
仲良く一緒に寝ていましたが・・・・
その事にママ友は衝撃を受けていたようです。

なかなかその技術(子供を寝かし付け添い寝する技術)を持ったパパさんはいないと。
「褒めてあげたい」と言ってくれました(笑)。

仕事でいつもお疲れなのになぜそんなに頑張れるのかを、
帰り際に旦那に聞いたところ・・・

「できないっていうのは、やろうとしないからだ。」と。すごいお言葉です。

母乳を出せない事を悔しがるわけです。

きっと息子はパパっ子になるんだろな、と
最近私に似てきた息子を見ながら思うのでした。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/46-986a3d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック