FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
My mother said.... " You smell like a milk!"
(母が、「あなた、ミルクのにおいがするわよ」と。)

saidのあとをthatでつなげるなら、
My mother said that I smelled like a milk.となり主語はIになります。


そうか・・・
ミルク臭いのか・・・
もう自分じゃ分からないや

さて・・・
3月10日(木)、1ヶ月検診に行ってきました。
今週の土日出勤の旦那は、この日に振休を取得し、一緒に付き添ってくれました。

体重・身長やらを測ってます。
Image425.jpg
左:旦那 右:看護師さん

こんな写メをのんきに撮っていると、

「お母さんなんだから、赤ちゃんの目を見てあげて!不安になるでしょっ」と、
看護師さんに・・・いや、旦那さんに叱られました(さすがイクメン)。

無事、母子ともに異常なく、息子もすくすくと体重を増やして成長しているようです。

この1ヶ月、初めて育児を経験し、本当に育児って大変なんだと実感。

抱いていないと泣いてしまい、抱いていないと寝ず、
本当に甘えん坊ベイビーです。

久々に外に出て興奮してたのか、昨日も23時から2時まで大泣き。
添い寝して手をギュッと握ってあげたら安心したのか寝てくれました。
寝ている間、ギューッと私の手を離さないので寝た気がしません。(か、かわいい・・・)

そして・・・こうしている間も、膝の上にいます。

この子が将来ヤンキーにでもなったら、
この甘えん坊っぷりを懐かしく思うんだろうなー。

旦那さんは週末は本当によく面倒を見てくれてます。
近頃の男性は本当に育児に積極的で、この検診にも何人ものパパさんが来ていました。

ネットで育児について調べたりすると、
男性が育児についてをブログで書いてたりします。

男性目線の育児のブログ
http://www.wakatta-blog.com/post_468.html

「仕事から帰ってきて疲れているんだから、ゆっくりさせろ」と、
育児中のママにアピールする世の中のパパさん。 かなり恥ずかしいので、すぐにやめてください。
「飲み屋で、バッティング理論についてイチローに説教する」くらい、恥ずかしいです。


飲み屋でバッティング理論についてイチローに説教・・・・
そりゃ恥ずかしいわ(笑)

まだまだ育児は始まったばかり。

前にベルリッツの女社長 内永ゆかこが、
「女は仕事も育児も経験できてラッキーです。」と話してました。

さすがスーパーウーマン。

確かに昨日の夜に手を離さない息子がくれた幸せは、
ラッキーなのかもしれません。

とは言いつつも、
この膝の上で寝ている息子をいつ布団におろして自由を得ようかと考えるのでした。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/41-12dc5471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック