FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
My husband is really good at treating animals...
(旦那さんは本当に動物の扱いがうまいです・・・)

be + good atで「~が得意」という意味です


またまた今週末旦那さんが実家に来て、育児を手伝ってくれました。

先週末、なかなか寝付いてくれず、旦那に対する人見知り疑惑がありましたが・・・

さすが猫にも犬にも好かれる私の旦那さんです。
もちろん言葉をしゃべれない赤ちゃんもお手のもの。

もう・・・旦那の腕の中でぐっすり。

腕の中の息子をよく観察し、
表情を見抜き、抱く体勢を変えてあげ、気持ちよくさせる事が大事とのこと。

すでに息子のツボをおさえたようです。

さすが動物の扱いは天才的。

時々マッサージをしてくれる私のツボも心得ているのは、
表情から読み取ってくれてるからなんですね。

午後はず~っと静かに寝てくれていました。

寝ている間は爪を切ったりといたせりつくせり。
Image414.jpg

あぁ・・・
まさか次の夜は明け方4時まで寝てくれないとはつゆしらず。

過保護すぎて日中寝かせ過ぎるのも良くないのだろうか、
いやはや私の扱いが悪いのだろうか・・・
などと真夜中にパッチリ開いた息子を抱きながら思ったのでした。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/38-b7bb17d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック