FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life

本日9月29日(日)183回TOEICを受験してきました。

今回から受付時間が12時20分までだったのが、12時30分になって、
その後の休憩時間がなくなりましたね。

電車を一本遅らせたら、案外ギリギリに到着することになり焦りました~。
次回は余裕をもって行く事にしますっ。

今回はメジャーフォームでした。

私の個人的な感想はこんな感じ。


Part1 難

ちょっとビックリしました。難問がいくつかあったと思います。

Part2 普通

そんなに難しい問題はなかったはず。
ただ、やっぱりPart2って・・・聞き取りづらいです。耳が悪いのだろうか・・・。
(→耳のせいにする私)

Part3 普通

Part4 普通

リスニングPart3/4に関しては・・・
先読みした時点で、なんとなくストーリーが読めてしまう感じでした。

3つの設問の答えを予測しながら聞くのですが、
結構その予測した答えが当たってました。

自分のTOEICマニアック度が上がっている事にビックリ。

Part5 やや難

あぁ~~~・・・・
数問落としました。

collaborative effort・・・
このようなコロケーションは、日々どのくらい英文に触れているかにかかっている気がします。

私はconsecutive effortにしてしまいました・・・。なんか・・・ありそうじゃないですか??

Part6 易

Part7 易

そこまでトリックのような問題はなかった気がします。

とはいえ、やっぱり読解速度が落ちています。残った時間はたったの5分でした。



やっぱり満点までの道は厳しいです。
リーディングは1問落としたら終わりですから・・・。

以前どこかで「英語力が決めてにはならない気がする」と書いた気がしますが、
訂正します。

満点かそうじゃないかは、明らかに英語の実力の差。

思い知らされました。

TOEICの為の勉強ではやっぱり駄目ですね。

英検1級に合格してから新聞を読まなくなっていましたが、
再開します。

イチから英語の感覚を磨き直します。



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/317-048d20c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック