FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
7月21日(日)TOEICを受けてきました。

前週の水曜日に模試を解こうと思っていたのですが、
39度の熱が丸一日全く下がらず・・・思いっきり予定が崩れました。

毎度思うのですが、
体調が崩れると周りに迷惑がかかり、
かつ仕事にも影響し、やらなきゃいけない事も滞り・・・本当にマイナス!!

つくづく自分の健康は自分の為だけじゃないと思うようになりました。

「今年は寝込まない」が目標でしたが、ダメだったぁー。
どうやったら体って強くなるんでしょう。とりあえず青汁を飲む事だけ決めました。

まだ、なんとなく体が本調子ではなく、
普通なら朝早起きして、模試をザッと解くなどTOEICモードにするのですが、
息子を世話しながら朝食作るのがやっとでした。

いかに、万全の態勢で受験する事、しつづける事がスゴイ事か分かります。
TEX加藤先生のあの記録は本当に「神レベル」です。(→ブログhttp://texkatotoeic422.blog33.fc2.com/)

今回、TEXさんの受験した教室は蒸し風呂状態だったとの事ですが、
これでも990点取れているとしたら、「神以上レベル」です。(→工夫のない名称)

TEXさんのブログでは
「「会場の環境が悪くて満点を逃した」と言い訳はしたくないので最後まで全力投球しました」と
書いてありましたが、蒸しぶろ状態の会場だったら私なら即言い訳の材料に使います(笑)

とにかく何が起こるか分からないのがTOEIC!
英語力・精神力が思いっきり問われます。

途中、集中力が切れたら1回しか聞けないリスニングは聞き逃しますし、
75分で100問(リーディング)は解き終わりません。

さ、今日の問題を振り返るとします。(マイナー)

Part1 やや難

どの問題にも少し難しい単語が入っていた気がします。

Part2 やや易

多分1問も落としてないはず!

Part3 普通

Part3に入るやいなや、音飛びのアクシデント発生!
危うく集中力が切れそうでした・・・。13分後に再開。

Part4 普通

Part5 やや難

Part6 普通

Part7 やや難


今回なんと・・・
5問塗り絵しました。終わらなかったぁぁああああー!!!

完全に素振り不足です。

毎日バットを振らないと感覚が鈍るように、
毎日英文を目で追わないと感覚が鈍ります、やっぱり。

特に顕著に出てしまうのがPart5。
頭の回転が鈍くて、速度が落ちているのが分かりました。

明らかに準備不足。


毎回受験するのを良しとするレベルではなく、
毎回万全の態勢で受験するのが目標です。

もう・・・
これはテストではなく試合ですね、ホント。

勝利は満点かどうかです。

次回は9月。とりあえず、怠けず素振りします。






スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/296-1b5ff176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック