FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
4月14日(日)、TOEICを受けてきました。
最近、毎回のように受験場所が変わります。

方向音痴としては、毎回まずは辿りつけるかどうかが心配になります。

今回は駅から20分という立地でしたが、
リスニングをしながら歩いていきました。

ヒールでガシガシ歩いたので・・・いまだに足が痛いです。


さ、今回の感想に参りましょう!

リスニング

Part1 難

なんか・・・最近本当にPart1が難しいと感じます。

Part2 普通

Part3 普通

Part4 普通

リスニングは今回は平たく普通レベルだった気がします。

私はPart1で正確に取れないものがありました。
消去法でいくしかなかったものがありました。

が、Part2からかなり調子がよく、
「やばい、次答えたらPart2からPart4まで全問正解かも!」と思ったら、一気に緊張しました。

その為、最後のPart4の3問が全く上の空でした。→アホ

やっぱり英語力だけを測るのではないのがTOEICです。

1問1問全力投球する精神を鍛えなくては・・・。
これが最後まで課題として残りそうです。


リーディング

Part5 易

かなり簡単だったと思います。

Part6 普通

Part7 易


リーディングは本当に簡単でした。
難問は全く見つからず、あまり読むのにも時間がかからず、
10分ほど時間があまりました。

あまりにも簡単で、
「これ、引っ掛けないよなぁ!?」と何度も読み返したくらいです。

かなりTOEICに疑心暗鬼になってます。

にも関わらず、やっぱり間違っていたところがありました。
解いていて迷ったのでよく覚えています。

自覚症状がありました。

ちなみに今回は、Part7の長文の設問を全て一気に読んでから、
パッセージを読むという手法を用いてみました。

前は、設問1つ読み、答えを探し、設問1つを読み、答えを探し、とやってましたが、
設問全てに目を通すことで、内容を事前に若干推測できるかも、と思ったからです。

それで何回か本番前での練習でもトライしたら、調子が良かったので
本番でもその手法で行きましたが、

やはり、いいみたいです。
心に余裕が持てました。(→それだけかい)


さて、次のTOEICは5月です。

今の課題は読解は「一発読みで確実に理解する」です。

過去に戻らない女を目指します。(読み返さない女、の意→分かりづらい)

では来月は満点取りにいくのでETSさん、よろしく。(→毎回言ってる)



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/246-3742e2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック