FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
I strongly feel my baby in my body.
(体に子供の存在を強く感じます。)

feelは「~を感じる」という動詞です。


最近胎動をとても強く感じる事があります。
音で表現すると・・・「ムギュー」って感じ。(→分かりづらい?)

蹴るように「バシッ」という感じではなく、
私のお腹がもっと広くならないものか、手や足でグーッと中から押しています。

時々その「ムギュー」が、外部に向かうのではなく内部のみぞおちに入る事も。

お腹の中に人がいるってとっても面白いというか奇妙です。
お腹の外から子供の堅い骨を感じるのですから。。。

さて、1月19日(水)に検診に行ってきました。
お腹の子も無事2500グラムを越えました。

どうやら2500グラム以上だと「成熟している」とみなされ、安心して生まれてこれる体重だそう。

そしてこの日からいよいよ37週。
この時期を正期産といい、
「いつ出産しても大丈夫・いつ産まれてもおかしくない」時期に突入です。

36週3日目のお腹
M1040008_convert_20110121093513[1]
む、胸が無い

何もなく無事にここまでこれた事につくづく感謝

きっとこれらのお陰でしょう。(神棚と化してます)
Image358~02
沢山の方々にお守りやお手紙をいただきました。

色んな神様がいるとケンカするなんていいますが、
ケンカしてる場合じゃないです。こうなったら協力して引き続き支えてもらいますっ。

足元を冷やさないようにとレッグウォーマーも。
Image359~02
ラメ入りでオシャレです。

ベビーカーで使うタオル止めも。
Image360~02
使うのが楽しみです。

そして豚守りも。
Image361~01
豚も安産らしいです。

みんなからの暖かいメールや言葉も本当に支えになりました。
特にツワリの時は、精神的にも病んでましたから・・・。
本当に感謝です。

周りでは切迫早産になりそうだとの理由などで、入院したり絶対安静の子も多く、
ツワリがなくなってからも苦労する子は多いようです。

私はと言うと・・・
ツワリが完全になくなってきた9月中旬から活発に動く事ができ、
それからというもの沢山の人とも会うことができて本当に満足!

マタニティライフをエンジョイさせていただきました。

あとはこれから数週間、
なんとかノロ(呪)ウイルスやインフルエンザにかからないように祈りながら、
引き続き今出来る事を楽しみ、乗り切りたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/21-8940815c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック