FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
本日1月22日(火)に外国人講師を招いてスペシャルレッスンを行いました。

一週間前に私、日本人講師との準備レッスンをしっかりやっていたので、
今日は何の心配もなく皆さんレッスンに臨まれたようです。

今回のお題は、

「洋服の種類、サイズ、色、柄の情報を相手に伝えること」です。

買い物する時に役立ちますよね!

水玉模様、格子柄、無地、言えますか?

本日の先生は、私が以前勤めていた会社でお世話になった英会話の先生です。
13-01-22_006[1]
改めていい先生だと実感しました。

生徒さんの発言によく耳を傾け、
13-01-22_003[1]

サポートする姿勢が素晴らしいです。
13-01-22_002[1]
安心して皆さん発言していたように感じます。

ついつい、講師としての目線で書いてしまいますが、

テンポもよく、英語レベルも生徒さんにばっちり合っており、
そして何しろ、生徒さんがレッスンを受けていて心地よく、発言しやすい雰囲気を作り出し、
実際に1時間で「話せる、通じる!」と実感できる為の工夫がされているレッスンでした。

正直、講師目線でレッスンを見ていて、
本気で感動しました。

生徒さんたちも、英語だけのレッスンの中で、
うまーく英語を駆使してコミュニケーションされていました!

日頃、使っているフレーズが口から出てきていたり、
うまく単語を連ねてコミュニケーションが取れていました。

当然、レッスンが終わった後に、生徒さんたちから「楽しかったぁ~」という感想が
自然と聞こえてくるわけです。

次回はもっと参加者が増えるといいのですが・・・
みなさん、ぜひぜひ気軽にご参加ください。

私も次回のレッスンを楽しみにしておりますっ。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/191-1b658530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック