FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
1月13日(日)、受けてきましたTOEIC!

今回は重大な作戦ミスをおかしました。

試験前に息子と1時間の散歩をしたら、
朝ごはんを食べていない私はお腹が減りまくり、
電車に乗る20分前に急いでラーメン2玉を食べたら・・・

究極に眠くなり電車でウトウト・・・。
頭が寝ている状態で会場に向かってしまいました。

試験を受ける前の行動って本当に大事ですね(→今更?)
次回はよく考えて行動します!

さて、今回は、後ろから2番目の席でした。

そして私の後ろの男の子は
「早く終わったら退室していいんスか?」と試験管に聞いていました。

「退室したまえ。ただし、全ての問題が解き終わったらな。ハッハッハッ!」と試験管。

は、言うはずはなく。

TOEICは早く終わっても退室できないばかりでなく、
問題すら時間内に終わらないテストなので気をつけましょう!

今回の受験の感触は・・・(マイナーフォーム4JIC2)

Part1:普通

Part2:難

おそらく4,5問が勘でした。聞き取れなかったぁー・・・。

Part3:普通

Part4:やや難

ストーリーは難しくなかったのですが、
なぜかスピードが速く感じてしまいました。

いつも1.25倍もしくは1.5倍のスピードでリスニングをしながら会場に向かいますが、
それでもなぜか速く感じました。

Part5:普通

Part6:易

Part7:易

時間が10分余りました。
おそらくPart7でNot問題等の読ませる問題が少なかったんだと思います。


Part2で聞き取れない箇所があり、かなりへこみました。
「アー リスニング満点無理だわ」って。

しかし、「あ、じゃあ、次はリーディング満点を目指そう」と気持ちを切り替えました。
とはいっても、リーディングですでに間違っているところを認識しております。

本当に満点って・・・・遠いですねぇ・・・

今回は

L:30点減

R:20点増

トータル 10点減 だと予想します。

英語力×集中力×忍耐力×体力×試験力(×運)=TOEIC満点 ・・・

遠いぃわぁ~・・・・・・・(また嘆いてる)






スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/184-178b8a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック