FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
I prepared many things for a childbirth.
(出産に向けて色んな物を準備しました)

prepare~で「~を準備する」という意味です。


今回の買い物のメインの目的はチャイルドシート。

チャイルドシートも色んな種類があります。
どんな物がいいのか先輩ママ達の貴重なアドバイスを得て、アカチャンホンポへGO!!

今回はスポンサー(母)も一緒です。
スポンサーがいても・・・余分な出費は抑えたいっ。

正直広告で見た1万円以下のチャイルドシートで十分と思っていましたが・・・

「中のスポンジが違う!」
「安全性が違う!」
「クッションの厚さが違う!」
「クッションの通気性が違う!」

「変なのに座ってたら赤ちゃんだって腰痛いわよ」

腰・・・・・・

などなど、熟年スポンサーの指摘により、
考えていたものよりもしっかりした物を購入。

一緒に布団や毛布も購入してもらっちゃいました
Image351~02

世に一人の人が誕生するって大変です。
その子の物がなーんにも無いわけですからっ

去年は両親からこんなプレゼント
Image342.jpg
た、大量・・・

入院時・出産前後に必要なこまごました物は全てこれでまかなえてます。
・・・頭があがりませんっ。

そして何にもなかったリビング隣の小部屋が

それなりに整ってきました。
Image352~02
動物柄のカーペットがお気に入りです。

夜は両親にお礼にトンカツ屋でご馳走させてもらいました。
(が、私はお肉数切れとキャベツ・・・キャベツ・・・キャベツ)

食べた後は第・・・4回?子供の名前決定会議。
いよいよリミットが近づいてきたので本気で焦ってます。

何通りかに絞った名前を並べ、
漢字・読み方・印象・ニックネーム・・・もう一度さまざまな方向から考えました。

2台のパソコンを立ち上げていざ検討!

姓名判断・画数は調べる元によっても若干結果が異なるので、
「あまり気にしないようにしよう!」と旦那と話していましたが・・・

調べていくうちに、その結果の規則性を自ら見出したようで、
気にしないどころかバシバシとキーボードを叩きながら色んな漢字を調べる旦那。

気になりだすと、きりがないものです。
4時間ほど経っていましたが集中力はきれず。

そんな上司(旦那)から「昨日の結果をまとめておくように」と指令が出ているので、
これからまとめてみようと思います

スポンサーサイト



コメント
コメント
チャイルドシート~!
退院時に使うから、必須アイテムらしいですねv-218

どんなのにしたんですか?
生後直後~幼児まで使えるようなのですか??
長く使えるやつはお高いけど、買い替えとか考えるとそっちのほうがいいのかな~とか…どうなんでしょう…。

そして赤ちゃんのお部屋v-238
見たいです~!
でも写真が…動物柄カーペットじゃないんですけど…笑

うちも2月に入ったら作ろうと思ってます。どんなお部屋にしようかな~♪
2011/01/12(水) 08:16:27 | URL | ひなひ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひなひ

チャイルドシートは「リーマン」というブランドで4歳までOK。
6歳?まで義務付けられてて、
その年齢まで使えるシートもあるけど、お店の人いわく
「チャイルドシートは年齢が上がると窮屈なので乗ってくれない」と(確かにね)。

4歳以上だと、単に座高を高くして、元々車についているベルトを着用できるような、
単なるイス(1万円前後)が使えるからそれでいいかなって思ってます!

あれ?部屋の写真、ちゃんとアップできてないのかな・・・・
ライオン、キリン、サイ・・・です。
2011/01/12(水) 21:51:55 | URL | AKI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/17-b0f760f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック