FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
今更ですがゴールデンウィークの話を。

色々バタバタしてたGWでしたが、
一番のイベントはこれこれ!
P1000018_convert_20120515205921.jpg
よちよちレース!(ってどんだけしょぼいGWだ!?)

いやーレース会場のしょぼい事しょぼい事・・・
もっとがんばれ、地元のショッピングモールよ!!

たぶん・・・7、8Mくらい。
2人でそこを駆け抜けるのですが、競うのはタイムです。

4組×2人の8名の中でタイムを競います。

んー・・・・うちの子、このくらいの距離なら5秒でいけそうだわ。

ビデオをじぃじに託し、
私は息子をスタートラインに。

息子が大好きな旦那をゴール地点で待たせて呼ぶことに。

スタートする前から息子は私から離れて早く旦那の所に行きたくて行きたくて仕方ない様子。

もらったな、3000円(→賞金) キラーン。

スタートが掛かると、息子は猛ダーッシュ!!!!!
いいぞいいぞ!とその時・・・・・

途中に置いてある本を・・・・
よ、読んでるぅ~!!!

He was browsing a book on his way......

わぉ。まさかの障害物。タイムは26秒。ガビーン。

残りの人たちがそれ以上早いタイムが出ないことを祈りいます。

が、結局12秒の子供がいて1等は残念ながら無理でした。

そのショッピングモールでお昼を食べながら、
「戦略が間違ってたのよ。アンタが目の前で誘導したらよかったのよ。」

「午後にもレースがあるらしいわよ。出れないかしら!?」

「あの本がなければねぇ~ よけとけば良かったかしら!?」

バァバ・・・・・ そんなに悔しかったんだね(笑)
旦那も「まぁ、お遊びですから」とバァバをなだめていました。

その夜、息子が寝た後にジィジが撮っていたビデオを旦那と2人で見ました。

「これ、ズームしすぎだよねぇ~!?ね、ね・・・ねぇ?」と問いかける私を無視して、

「4・・・5・・6・・・・・・・・」

・・・・・な、何?

「7・・・・8、あ、これ勝てたわぁ~ 本がなきゃ勝てたわ」

一番悔しがってたのはパパだったのでした。




スポンサーサイト



コメント
コメント
たった7メートルの間に、誘惑の本・・・

たった7メートル・・・

されど、7メートル・・・

人生の縮図だなあ

僕はまだ、五メートル手前です。

人生は誘惑が多すぎる(笑)





2012/05/15(火) 23:20:10 | URL | jabrow #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jabrow さん

コメントありがとうございます!
た、、、、た、確かにっ!

これは人生の縮図・・・ですね(笑)
さすが、うまいなぁー・・・例えが!

私は3メートル手前でかつ、
3メートルも大変だったんだからあと4メートルなんて無理~って
嘆いてるところです。


2012/05/16(水) 20:08:50 | URL | AKI.K #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/140-70b2a15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック