FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
桜も先日の雨でだいぶ流されちゃいましたね。

・・・・というのを英語にすると、
The rain washed the cherry blossoms awayとなります、というのをレアジョブの会話中習いました。

wash awayで「流す」というのを、
3.11の時のニュースで、「Tsunami washed away ・・・・」というのを何度も聞いて知っていましたが、
なかなか使いこなせないもんです。

4月3日に近所の公園へお花見をしましたが、
とってもキレイでしたね~

母は「なんかハッキリしない色してるわよね」と言ってましたが、
桜はなんとも言えない薄いピンクなのが風情があっていいんです!!

あればパッションピンクだったら・・・・・・・品のない女子高校生みたい。(→どんな例えだ)

花より団子、いや、花より・・・・息子の世話、というオチでした。
それに懲りず、翌日も息子と一緒に同じ公園へお花見へ!

露店もなくなっていて見渡せる公園はとてもきれいです。
Image1388.jpg
ねぇ、メチャクチャ綺麗だよ!と息子に話しかけますが・・・


だらしなく伸びた腕。
Image1386.jpg
ひょっとして・・・

寝てるぅうううー・・・
Image1387.jpg
・・・チーン。

公園を4周くらい歩いたらやっと起きてくれました。

暖かな春、花粉症の旦那を持つと大変ですが、やっぱり好きです、春!

どうか、あなたは花粉症にならないでね、と砂場で遊びまくる息子を見て思うのでした。


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/134-a3bdbc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック