FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
私の大好物は麺です。(いきなり何?って?)

ラーメン、うどん、スパゲティーなどなど、
そばを抜かす全ての麺が大好きなのですが、、、、

まだこの世の中にこんな美味しい麺があったとは!!!

という大発見をしました。

それはこれ!
Image1343.jpg
盛岡温めん!(パッケージですみません・・・)

盛岡に住むお義父さんが麺好きの私のために、あらゆる麺を送ってくれます。
例えば、盛岡といえば冷麺とかジャジャ麺とか。ある時は稲庭うどんとか。

蕎麦があまり好きではないのに蕎麦が送られて来た時には正直戸惑いました・・・。

しかーし!
送ってくださった蕎麦は、「蕎麦かっけ」という蕎麦で、
にんにく味噌などをつけて食べる蕎麦なのですが、、
その蕎麦の美味しい事!!!!衝撃です。

「やられたー!!」って感じでした。(お義父さんの味のセンスに)

でも、、、この温めんは、
その衝撃を越えるほどの美味しさでした!

この麺・・・
白いけど・・・うどんではないし、でもこのツルツルとした食感は讃岐うどんのような、
でも平べったいし・・・・

とにかく、未知との遭遇とはこのことです。

いやー・・・・
まだまだ美味しいものってあるんですねぇ~。

この歳になっても新しい美味しいものに出会えるなんて。。。

しかし、初めて食べたその日、出かける用事があり、
超高速で食べ終えなければならなかった事に後悔です。もっと味わいたかったぁ~。

あー!なぜ関東では売られてないのか!!!??
私が販売したら・・・・売れるんじゃないだろうか・・・(いつでも商売根性)

ちなみに・・・

今日は・・・
チャルメラで我慢です。


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/131-b5a062a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック