FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
I will look back to this year.
(今年を振り返ってみようと思います)

look back to~で「~を振り返る」という意味です。


いよいよ本日で2010年が終わります。
みなさんにとってはどのような1年でしたでしょうか。

私にとって2010年は「変化の1年」となりました。
ちょっと振り返ってみましょう。


企業退職

英語講師という仕事に専念するため、退職。
英会話スクールでの仕事に専念。

カルチャーセンターでの英語講師開始

自分流のやり方でレッスンをできる楽しさと喜びを知る。

新居へ引越し

旧居と新居を何回も往復。自分の物の所有の多さに反省。

妊娠発覚

妊娠検査薬の写メを父・母・旦那に送った時の反応が忘れられない。

父→即電話で「おめでとう!」
母→「コレ何?」と返信が。(よく分からなかったみたい(笑))
旦那→「とりあえず焦らずに、明日の検診の結果を踏まえてから考えようと思うよ」と。
(保護した彼からのメールをそのまま読み返しても、何を考えようとしてるのかは不明(笑))

ツワリ

私の人生最大の苦しみ(と断言したい、今のところ)。
人の優しさがつくづく身に染みた。

小学校英語指導者資格取得

子供への英語教授に興味があり、資格を取得。
全48時間@新宿 での実習型セミナーに参加。
本当に勉強になった。

TOEICスコア自己最高記録

毎日しているウォーキング時のリスニングが効いたかな、という程度。


・・・・とこんな感じでしょうか。

手帳を見返してみると、いたるところに
「やる事リスト」や「目標」や「反省」がちょこちょこっと書かれていたり。

一体いくつが叶えられたのかはともかく・・・
自分なりにもがいた1年だったみたいです。

でも、、、

「いい講師になっていつまでもキラキラ!してること☆」

「体重3キロ減!毎日野菜食べてお肌つるつる☆」

という走り書きを見ると、高校生レベルだと思わざるを得ない節も・・・。

来年こそはもっと具体的に、しっかり毎日を振り返れる大人の女性に近づきたいです。

では皆様、良いお年を
スポンサーサイト



コメント
コメント
いつも楽しくブログ見せてもらっていますv-238

変化がたくさんあり、楽しくおもしろい一年だったみたいですね。

どうぞよいお年をお迎えくださいませv-33
2010/12/31(金) 17:03:46 | URL | midoko&さっつ #/huEb9jo [ 編集 ]
midoko&さっつさん

コメントありがとうございますv-5

ブログ見ていただきありがとうございますv-22

おかげさまで充実した1年となりました。

来年もどうぞ宜しくお願いしますv-19
2010/12/31(金) 20:13:02 | URL | AKI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/12-838954fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック