FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
I was irritated about the annoucement from JR.
(JRのアナウンスにイライラしました。)


もっと効率よくアナウンスしてよ~って思っちゃいました。
駅員さん、毒づいてごめんなさい。

8時30に余裕で池袋に着くはずが、
沿線火災??が原因で1時間遅くなってしまいました。

まさか、池袋に行くのに反対方向の熊谷に行かなきゃならないなんて。
今日はみんな、きっと大変でしたよね。

さて・・・

池袋へはエッセンス(TOEIC専門学校)に行ってきました。

先週から通っているのですが、
本当は妊婦の時に終わるコースが、
やっぱりお腹が大きくて通うのが辛くなったので途中で休学し、
1年経った今、復学しました。

一堂 零(ハイスクール奇面組)に似ている先生に教えてもらってます。
(本物の顔を見たい人は「新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6」の本を見てください)

こんな感じの人。
va04071503.jpg
失礼?

いやー 彼、本当に知識が豊富でビックリします。
答えに直結しない解説もしっかりしてくれて、
ホント、かゆい所に手が届くっていう感じ。

「補足説明なんですが」といいつつ、
補足というよりも、むしろそっちの方が大事かもという内容を話してくれます。

どうやってこの知識を身につけたのか。
超マイナーそうな質問をしても、納得できるように説明してくれます。

しかも、
例文を提示する時には、ちょっと面白いエピソードなんかを入れて解説したりして。
面白いので記憶に残ってとてもいいです。

自分の知識をつけるだけではなく、
教え方もとっても勉強になります。

講師も芸人と同じだなー。(ネタ作ったりするってことでさ。)

さて・・・

先日やったTOEICのIPテストの結果が返ってきましたが、
1年2ヶ月前と全く同じスコアでした。

悪けりゃ悪いで、「一から頑張るぞ!」って気分になるのに、
なんか拍子抜けです。

でもリーディングとリスニングのスコアが逆転。
リーディングの方がスコアがUPしてました。

耳の力ってやっぱり簡単に落ちるもんですね。

Part2で発揮しなければいけない瞬発力、
Part3、4での集中力が絶対的に落ちてます。

もう少しScore Reportを見直して、対策を立てて、
3月のテストで力を発揮できるように頑張ります。



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/117-c0e585db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック