FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
I hope my son doesn't catch my husband's cold.
(息子が旦那の風邪にうつらないことを祈ります)


旦那が・・・声が出ないくらいヒドイ風邪になって、
昨日の16時から・・・えーっと昨日の夜22時くらいに起きて、
そして今日の夕方くらい?まで寝てました。

どんだけ寝るんだ・・・。

私は風邪を引いてもじっとしてられないタイプです
会社なんて休んだ日には、
ちょっと特別な日みたいで、逆に寝られず、テレビとか見ちゃう。

さて、10日で息子も10ヶ月。(どんな話題転換!?)

一番のニュースは歩けるようになったこと

って、時々座ってたりするけどね。
Image1100.jpg
ベビーカーの前に置いた人形みたいになってる。

すこーし歩いたら
Image1102.jpg
また座る、みたいな(歩いてるシーンはカット)

遠くからトコトコ歩いたり、
コテンって転ぶ姿がたまらなくかわいいです。パンダみたい。

色んなものが気になって、
Image1107.jpg
草を触ったり・・・

砂利や砂を触ってみたりと好奇心がもりだくさん。

ここ10ヶ月目で気づいた事を記録しておきます。


歯が2本

やっと・・・歯が2本しっかりと出ました。
9ヶ月目でうっすら見えて、今はしっかりはえてます。
これで離乳食が進む事を祈ります。

投げる

なんでも投げます。
リモコンが時々吹っ飛びます。

今日は私の携帯が3回床に叩きつけられ、
3回目にはバッテリーやらが飛び出しました・・・

投げないように教えてますが、分かるのかなぁ・・・。
調子がいいと、
「ちょうだい」と言って出した手に乗せてくれることもありますが。

本が好き

いや・・・
本が好きなのか、めくることが好きなのか・・・
Image1109.jpg
あ、それは本が逆さまだけどね。

手当たり次第自分で本を出してめくってます。


カーテン遊び

自分でカーテンに隠れて、バーっと顔をみせます。
その際、「バァーッ」と言ったりします。

車の中でもカーテンを持って顔を隠して「バーッ」とやるのが、
たまらなくCUTEです。

まさかのバー

バーッというのは、単なる擬音語?かと思っていましたが、
ちゃんとタイミングを合わせてバーッと言ったりするので、
まさかこの子の初めての言葉はママでもパパでもなく、
「バー」かも知れません・・・。

超人懐っこい

人を見かけると寄っていき、ニコニコ。
ママじゃ物足りないのか、他の人に遊んでもらいたいのか、
すぐによっていきます・・・・

知らない人に抱っこしてもらうことしばしば・・・。
甘え上手な男の子・・・
このまま成長したらどんな男性になるのか心配。

睡眠事情

・・・・・かなりの頻度で起きるぅー
やっと安定したかと思ったら、昨日なんて1時から6時まで1時間おきに起きましたよ。

携帯の時計、1~6まで数字を見たのを記憶してます。

あぁ~ 一進一退・・・まるで新生児・・・

そしてなぜか寝つきも悪いです。

しかーし!それでも本当に寝れなかった時より断然マシです。
頑張れ、私。

遊んだ日はよく寝るとか、よく食べた日はよく寝るとか、そういう規則性は全くみられません。

おそらく・・・・・・
ハイハイしはじめた時もかなりの頻度で起こされましたので、
歩き出した今、
子供の成長の段階で、頭が発達?して夜中に情報を整理する過程で起きちゃうのかな?と。
(難しい分析)

とにかく寝てくれれば育児はもっとラクだなぁー。

でもね、
ママはそんな姿で歩くあなたに癒されてます。
Image1112.jpg
※宇宙服ではなくウィンドウブレーカーです。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/110-81e65092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック