FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
I will be like them two years later・・・
(2年後は彼女たちみたいになってるだろなぁ・・・)

likeは「好き」という意味の他に「~のようだ」という意味でも使えます。


昨日2人の友人が家に遊びに来てくれました。

2歳になった女の子、
もうすぐ2歳になる女の子のママ2人を見て、まさに「私の2年後なんだなぁー」と。

ママではなかった頃との生活の違い、価値観の移り変わりなどが聞けて楽しかったぁ。

とっても勉強になりました!

産まれた時から2人の子供を見てきましたが、
最近の成長っぷりに本当にビックリです。

言葉も出てくるようになり、意思をハッキリ示します。

以前は興味をしめさなかった、
私が持っている唯一の子供用DVD(英語教材)にも今は興味を示し、
画面の中のお姉さんと一緒に踊ってみせてくれました。

か、かわいい・・・
Image365.jpg

興味深かったのは、子供同士でのコミュニケーション。
やっぱりこの歳では2人とも自我が強いのか、うまくいかなかったり。
Image364.jpg

きっと、子供はまだ理性というより本能で動いていて、
人を助ける余裕はなく、自分を守る事で一生懸命なのでしょう(物理的分析)

そんな子達には、お子様ランチ!

チキンピラフとカボチャスープを作りました。(大したことなくてスミマセン)
Image360.jpg

本当はピラフに旗とか立てたかったのですが、準備する余裕がなく残念。

そして・・・・

旦那様の夜ご飯は・・・

残りで作った・・・

お子様ランチならぬ「お殿様ランチ(ハンバーグ付き)」!!(もはやランチじゃないけど)

旗はお手製の旗を。(自己満足)
Image367.jpg

食べている旦那様は、旗をピラフから抜きながら・・・

「この人がお殿様で、お仕事ご苦労って言ってるって事は、
食べている人はお殿様ではないんだね」と。

ガビーン・・・・・・・・・ミステイクッ!

ちょっとしたミスにより、旦那様を家来にしてしまったのでした。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/11-4e53b853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック