FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
He seems to be reluctant to walk....
(彼は歩くのに気が進まない様子です・・・)


私の誕生日の日、実家に連れて行ったら歩く歩く歩く!
家よりも実家の方が歩きやすいのか、一人歩行を見せ付けてくれました。

ついに歩けるようになった息子。
ヨタヨタしてた足取りも、だいぶしっかりしてきて、
行きたい方向にきちんといけるようになってきました。

その事を、8ヶ月先を行く息子をお持ちの親友に報告すると・・・

「第2章 歩行 の始まりだね」とのこと。

育児のステージ2の始まり始まり・・・・・・・・

私のステージ1は「第1章 号泣」だったな。
その裏には毎日抱っこ、というサブタイトル付き。

そんなに歩き出すと大変なのかなぁ・・イメージが沸きません。

さっそく靴を買い、ショッピングモールで散歩へ。

トコトコトコ。
Image1065.jpg

スタスタスタ。
Image1068.jpg
フロアの色に同化している・・・。

コテ。
Image1066.jpg

転ぶのは
Image1067.jpg
この靴のせいじゃー。(って言ってる気がする)

自分の興味のあるところに自分の足で向かいます。

おもちゃ屋さんで
Image1074.jpg
いじってみたり。

またまた
Image1071.jpg
いじってみたり。

それにしても・・・

まるで一人で歩いてラクそうに見えますが、
意外とすぐ抱っこ・・・

たぶん3分の2は抱っこを要求され、抱っこしてました。

歩かせるのが目的だったのでベビーカーは邪魔になるだろうと置いてったので、
ずーっと抱っこでした。

まぁ、、、
第1章 号泣 の時の一日抱っこに比べたら軽い軽い!まだまだイケルぞ。

本当の意味での育児ステージ2が始まるのは、きっともう少し後かな。

そうそう、
歩けなかった時は歩行マシーンと化していた旦那さんは・・・

「こらぁ~ 待て待て待てぇ~ 捕まえるぞ~」といいながら、
息子と一緒にソファの周りを何度も何度も追いかけっこしてました。

なーんであんなにハシャギながら遊べるんだろ、旦那。

よかったね、まだまだあなたが必要みたい(笑)











スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/108-5444cd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック