FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
I felt my an intellectual appetite was filled today!
(知的欲求が満たされた感じがしました!)


最近ネイティブスピーカーに英語を習っています。
やっぱり生の英語に触れるってとっても役に立ちます。
色々な疑問が解決しますし、覚えられなかった単語をレッスン中に使うと必ず覚えます。

それに
生徒さんたちから質問を頂いて答えられなかったものもネイティブに聞くと解決できます。

そうそう・・・
レッスンを終えて部屋から出てきた小学生の女の子に英語で話しかけてみました。

超モジモジして恥ずかしそうにやっと英語で返答してくれましたが、
最後に「英語、うまいね!」と日本語でいうと、
「日本語しゃべれるんじゃん!!!」と言われました。

英語だけしゃべってれば「日本人じゃないよ」って貫き通せるって聞きましたが、
本当かも。

さて・・・

最近ベネッセからもらったお試しのDVDを息子に見せています。

英会話の為のDVDで、
英語の音楽、フォニックス、英会話フレーズ、英単語などが入っています。

あまりにも真剣に集中して見ているので、
お試しから一歩進んで、商品説明の資料を取り寄せて見ましたが・・・・

すっごい良さそう。

DVDで得られる英語の内容と、
オモチャや絵本で楽しめる英語が連動しているのがとてもいいです。
さらには月1回のネイティブスピーカーとの交流に参加でき、
そこで実際に英会話を使う・・・というのも理想的。

私が500円で買ったちんけな映像のDVDとは違い、
きちんと計画的に段階を追って、幼児が興味を持ちそうな英単語を楽しく取り入れたり、
フォニックスをきちんと学べるように工夫しています。

使用している音や色、リズムもとても豊かで、
そりゃあ子供は楽しく学べますよね。

しかーし!!!

値段が凄いわぁ。

子供の知的欲求を満たす為には仕方ない値段なのでしょうか・・・。
あーサンタさん、どうかこの子にお恵みを・・・(なんて)。

とりあえずは他の教材を使おうと、
NHKの英語教育テレビを検索したら・・・・

メインキャラクターがこんなん。
20100720_1694044.jpg
左のケボと右のモッチ・・・ケボって・・・一体・・・

こんなので子供は興味を持てるのでしょうか・・・。
こんなキャラをよく上司は承認したな・・・。

来週から息子に見せてみますが、
あまり期待しないようにしようと思います。

ボケ、、、、いや、ケボ、よろしくね。






スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/104-09d4ede2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック