FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
I really enjoyed final lesson today. What about you?
(私は今日の最終レッスンを本当に楽しみました。みなさんはどうですか?)

What about you?で「あなたはいかがですか?」という意味です。


本日を持って、川越のトラベル英会話の担当から外れます。
生徒のみなさん、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

レッスンを始めたのは4月。

最初は生徒さんの人数が少なく、正直お仕事を引き受けるかどうか悩みました。

しかし・・・・・

体験レッスンの折、
少ない人数ながらも活気があり、明るく、楽しく、
なおかつアットホームな雰囲気だったのがとても心地よく、
「みなさんとつながっていたい」という気持ちから、レッスンを担当させていただきました。

そして次第に生徒さんの人数も増え・・・

「少し英語を話せる度胸がつきました」

「思い切って始めてみてよかったです」

という言葉を聞いたり、

毎回ノートぎっしりにメモをとってくださったり・・・

きちんと清書をしてノートをまとめてきてくださったり・・・

言えるまで何度も文章を繰り返したり・・・

そんな姿を見ていると、こちらまでもが元気付けられました。


今ではあの悩んだ4月にレッスンを開始することを決めて、
本当によかったとつくづく思っています。


なにか始める事の難しさ
なにか始める事の怖さ

英会話を始めてみる時にもつきまといますが・・・
これを乗り越えた人だけが

なにか始めた事で得られる財産を勝ち得る気がします。

今日、生徒さんが実にすがすがしい顔で帰られたのを見た時にそう思いました。

そんな姿を見ていると、
みなさんがレッスンを始めようか、レッスンについていけるかどうか、
そんな迷いや不安を抱えていたスタート時期を、もう思い浮かべられそうにありません。

第一歩を大事にして、
これからも英会話、続けていってください。

「あの時始めてよかった」と心から思えれば私はとても幸せです。

応援しています。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aki091107.blog84.fc2.com/tb.php/10-fbe05760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック