FC2ブログ
AKIの気ままなDaily Life
I almost missed the train.
(もう少しで電車を逃しそうでした)

almostで「~しそうになる」です。


6月22日水曜日、出産後、初めて電車に乗りました。
いつもは一本見送るぐらい余裕を持って家を出ていた私が、乗り遅れそうになるなんて・・・。

あぁ~ 世間のスピードについていけなくなっているのでしょうか。
しかもなんか少しドキドキしたし(笑)。

その日は、トラベルレッスンを代講してくださっていた先生とお会いして、
7月から復帰するので、その引継ぎを受ける為にカルチャーセンターへ。

ここがカルチャーセンター。(の通路)
Image582.jpg
半年って本当に早いものです。
ついこの間引継ぎをお願いしたような気がします。

先生が受け持つレッスンを見学させていただき、その後ミスドでお茶をしました。

そして息子にステキなプレゼントをいただきました。
本当に嬉しいです。ありがとうございました。

なかなかカルチャーセンターなどでは、横のつながりって持つ機会がないのですが、
こうして代講をお願いした事によって、先生と知り合いになれて本当によかったです。

あぁ~ 私って本当に人に恵まれているなぁ~。

先生と一緒にミスドでドーナツ3つも食べておきながら、
その後、ちゃっかり母の働くレストランへ行き、パスタをご馳走してもらいました。

パスタ+サラダ+パン+ドリンク飲み放題で結構安いんです。
Image584.jpg
あ、母も写ってた。

帰る途中、今までなかった駅のアーチに気が付きました。
Image585.jpg
かなり立派でビックリ。

半年・・・・
私が子育てしている間にも世の中は動いているのですね。

前にあったお店がつぶれていて他のお店になっていたり。
カルチャーセンターの店長さんが変わっていたり。

来月から仕事復帰。

新しい生徒さんも加わって、
教室の雰囲気も少し変わっていたりするのかもしれません。

また生活の中に少しの緊張感と刺激が加わります。

もう、、、
楽しみでしかたありません。

仕事も育児も頑張ります!

2011/06/24(金) 16:43:41 | 日々の生活 | トラックバック:0 | コメント:0
スポンサーサイト